【トリプルバトル】第7.1回壺構築品評会 会場


 





ついにトリプルバトルの壺構築品表会が始まりましたね。

壺構築品表会って?となった人は下記の記事を参照してください。

akanavyy.hatenablog.com



なんと今回は6世代からN世代までの作品が提出されました。

いや~流石全世代で実装されてる人気ルールなだけはありますね!

では早速紹介の方に移りましょう。





 







壺構築紹介

世代

No.X 構築タイトル

構築画像

出展者による解説

で展示しています。










第6世代

No.1  最遅猛火バシャーモを活かしたい

初手
ドーブルグロス、メレシー
サポート爆発トリルでトリル起動
メレシーは37レベルでグロスのジュエル爆発を最低ダメ1/8残しで確定耐え
ドーブルグロス落ち、メレシー火炎玉で火傷状態のみ残り

2手目
原始グラバシャメレシー
バシャ堪える、グラマッドショットをバシャ、メレシー重力
重力で外さないマッドショットでバシャの弱保発動、メレシー火傷ダメージで自主退場

3手目
原始グラ、AC2↑↑S1↓バシャ、メガハッサム 断崖、熱風、フェイントでワイガを剥がしながら、無双して勝ち!!

特化バシャの晴れ↑↑熱風で無振りメガガル高乱数ワンパン

メレシーのスキスワは頑丈ポケや颯の翼を奪うため。

宗教上の理由でドーブルと禁伝は使えないので供養。
前にマッドショットランド+バシャで試してましたが マッドショット外すし、急所被弾、相手の天候ダメ、猫フェイントですぐバシャーモが瀕死に。
天候対策の原始グラとドーブルの解禁をお許しください





No.2  ダイヤ返品詐欺

160カラットを誇るメガディアンシーの手によって作られた、最高級ダイヤストームをバンギラスでパクって、ゴロンダで即返品!
鏡のような光沢にケチをつけることで全日本トリルアンチ協会公認のクーリングオフ制度を惜しげもなく使った手口となっています。
技術盗用した後は、追い風便やムーブ式回復便といった幅広い流通サービスを兼ねる単純業者と、4倍弱点事故防止策ことこの指サービス付きのてんめぐ業者によって安定した供給を可能に!
バンギラスグループだからこそできるオニヤンマ弱点起動サービスによって得られた保険金を元に、自己暗示一括払いでお支払いできる価格を可能としています。
さらに今から30分間は鋼で止まらない美人オペレーター・マフォちゃんが受付担当!
ぜひ、この機会にお買い求め下さい!!!





No.3  雨殺しのプラズマ

ORASトリプルバトル環境には雨パが多いです。雨クチートと呼ばれる並びが有名ですが、実際の中身はかなり多様です。そこで、あらゆる雨パを確殺するために生まれたのがこのパーティーです。ガルーラ、ロトムゴルダックと並べ、なげつける、ほうでん、フラージェス引きと動きます。この時代は素早さ変化が即時反映ではないので、ゴルダックを引っ込めてもすいすいは発動しません。サンのみ+じゃくてんほけん+ピントレンズで特化ロトムのC+2確定急所ほうでんを打ち込んでやろうという算段です。ねこだましで妨害できず、ひかりのかべも無視できます。また、ロトムメガクチート軸以外の雨パに採用されるメガガルーラメガボーマンダに耐性上強く、メガゲンガーのかげふみを無視できてほろびのうた展開に抗えます。雨以外の天候パと当たると困ると思いきやむしろカモ。ノーてんきを盾にブルンゲルのてだすけスカーフしおふきを通せば、晴れパも砂パも壊滅することでしょう。







第7世代

No.4  ホワイトクリスマス

ホワイト要素多め。ストーリーは各自で補完してください。





No.5  ブージャラドンパッチ

7世代最強のZ技使いといえば!?そう、ジャラランガ。ではジャラランガの最高のパートナーは?それは、なんとこの、ブーピッグ!!Z技の全能力上昇を強化するシンプルビーム、上がった能力を引き継ぐ自己暗示、そしてジャラランガの苦手なフェアリータイプに強い食いしん坊ゲップ。全てが最高に噛み合っている!特性が単純になるとスケイルノイズインファイトの耐久ダウンが怖い?そんな君には天の邪鬼スキルスワップパッチール。これで逆に耐久力アップだ!残りのメンバーはジャラランガパッチールと相性の良いオバヒメガリザードン、自己暗示要員で天の邪鬼馬鹿力もできるカプ・ブルルグラスフィールドと相性のいい味方回復技持ちで自己暗示もできるキュワワーで完成!これは強そうNo.1、弱いワケがないのだ!







第8世代

No.6  まねっこボンボン 滅びのいないいない場あっ!

あ~っ!猫騙されて爆発ができない!
大丈夫、爆発は叶います。
ミミッキュダイマしたフワライドを影打ちしましょう。
すかさず、弱保軽業発動からの大爆発ダイアタックで相手のSはダウン。
続けてルカリオがまねっこすれば、怯まない、威嚇も効かない相手の行動を挟ませない大爆発ができるじゃありませんか。ウーラオス確一の初手爆破で夢、叶えませんか?
ドラパは軽業ダイホロウでケアできます。次ターンもダイアタックまねっこ爆破。ダイマックス中は華咲かせましょう。
初手位置の多様性に配慮し、悪波で端から端へ弱保起動のサブプランをご用意しました。爆発がまだ弱いとの声からタイプ一致爆弾もご用意しました。
あ~っ!爆発ばかりしていたらゴーストが残ってしまった!
大丈夫、滅びの歌は叶えます。
残数3ならマリルリで滅びましょう。ヤレユータンはトリルや相手自己暗示で倒れる順番を調整可能。遅延技で身を隠し、顔を出したらすかさず采配。いないいない、ばあいないで滅びを待ちましょう。







第9世代

No.7  パルデア式ダイビング雨滅び

滅びパを使うとき、交代を封じる手段として影踏みや炎の渦があります。でも正直、どれも微妙ですよね。
最適解は相手を3体倒して交代不可能にすることです!ワダチチェンジからのニョロトノでイダイトウの弱点保険とすいすい、珠共生を起動して3体倒した後に、交代できない相手に滅びの歌を当てるだけ!簡単に勝ちが確定します。残った滅びターンは濁流での躱しや穴を掘る、アイアンヘッドでしのぎましょう!





No.8  ノーマルタイプ以外は弱点がメジャー?その悩み、テラスシェルが解決します!

カイオーガの主砲水雷と怒りの粉に耐性のある草複合とは、すなわち論者も評価する優秀タイプ。そこにテラスシェル保証が付いたら鉄壁になれると思いませんか?
森の呪いをテラパゴスに掛けましょう!
弱点の格闘技からはそのままムーブでオーロットが守ってくれます。(万が一トリプルのない世界ならサイチェンもあります)
トリプルの華のひとつである水浸され一致全体技と使い分けて最強を目指しましょう!







第N世代

No.9  幻想

まずは芸術を描くための準備として、前三匹でねこだましダークホール、おいかぜ等を駆使してなにがなんでも起点を作成する。相手からしたら何が起こるのか全く分からないはずなので、とりあえず真ん中のドーブルを狙ってくるだろう。そこをついてサイドでダークホールやおいかぜを安全に打つことができる。
真ん中のドーブルの安全が確保されたら、ジオコンドーブルまたははらだいこドーブルで堂々と積んでいく。ジオコントロールの前にシンプルビームを当てておくとなお芸術的だろう。
一度積めたらもう芸術は止まらない。七色の必殺技で相手全体に最高のアートというものをお見舞いしてやろう。
周りのドーブルたちもじこあんじやへんしんをして、どこからでも芸術が飛んでくる、まさに幻想のような世界を作り出せるのだ。
未来を夢見た私は七色の技を習得し、幻想郷を造ることに成功した。このパーティを握って、一緒に新しい世界を見に行こう













ダブルよりは少ないですがなんだかんだ集まってくれて良かったです。

トリプル未経験者も参加してくれたのが個人的にはとても嬉しいです。










見学者採点フォーム

清き一票をお待ちしてます!!

採点期間は

4月12日22:00~14日09:00

です

 

docs.google.com